思いついたときに書く

好きな人やものがとにかく多すぎる

防振双眼鏡を購入して1年が経ったよって話。

 さて、タイトルのとおりなのですが。

今年のはじめにこんなブログを書きました。

 

hafcs0319.hateblo.jp

 

去年の暮れに防振双眼鏡を購入してまるっと1年。

ちなみにコレ使用している防振はコレ

↓ 

ビクセン(Vixen) 防振双眼鏡 ATERA H12x30(ベージュ) 12倍 30mm 11493-1

ビクセン(Vixen) 防振双眼鏡 ATERA H12x30(ベージュ) 12倍 30mm 11493-1

 

 

もう防振のないコンサートは無理!!っていうくらい

ひたすら自担のお顔をキャッチするためにレンズを覗いています。

最近上の過去記事がちらほらとアクセスがあるので、その後の使用感などを残しておこうと思います。

 

ちなみに2018年の現場は以下のとおり(防振使用現場のみ)

Sexy Zone repainting tour2018 マリンメッセ福岡

・Hey!Say!JUMP LIVE TOUR SENSE or LOVE

    和歌山ビッグホエール、長野ビッグハット(アリーナツアー)

・Hey!Say!JUMP LIVE TOUR SENSE or LOVE

    京セラドーム大阪、ナゴヤドーム、東京ドーム(ドームツアー)

 

昨年はドームのみの使用でしたが、今年はアリーナツアーもあったので、アリーナでの見え方はヤバいぞ!といろんなブログで拝見したのでドキドキ・・・。

 

中でも9月の和歌山ビッグホエールでは超良席に入らせて頂き・・・いや本当にすごかった・・・裸眼でも全然満足できる席で防振を使ったらもう本当にヲタクの語彙力では

 

ヤバい無理しんどい無理!!!

 

しかなかったのですよ・・・。

 

場所でいえば、アリーナのセンステど真ん中。ちょうど階段の真横で花道もすぐそこという今までで一番近い席に入ったんですよ。そんなに近いくせにほぼ防振覗いてたんですけどね、なんかスンマセン。

 

この席で防振覗いたらもうほぼ自担アップ。メンステでも自担一人しか見えない。だから自担ロックオンにはたまらないヤーツ。難点はこの曲は全体が見たいってときは裸眼で見るしかないってこと。ただソレダケ。

しかもこれは防振。見え方は完全クリアのBlu-ray画質。ブレない。素晴らしい。

 

長野では立ち見だったけど、会場も狭いし、見え方もちょうど席からセンステみたらうまい具合にレンズに収まる。バクステに来てくれたら超近い。メンステでもちょうど全員がうまく収まる。アイドルのコンサート立ち見初体験だったけど大満足、満足も満足で最高だった。スタンドの1列目の感覚だった。

 

そして現在開催まっただ中のドームツアー。

今のところ、4回のうち3回はスタンド、1回が5階席のほぼ天井席。

 

防振のおかげで自担の伊野尾くんめちゃくちゃ見える。ずっと見てる。防振ひたすら覗く2時間半。おかげで腕の筋肉痛がすごい(笑)ただビクセンのこの防振は軽いのが救いで他の防振よりも2分の1の筋肉痛で済んでると自分に言い聞かせる日々。

 

ひとつ、防振スゴイ・・と感動したことがある。

 

5階席のとき、場所的には伊野尾くんがほぼ逆サイドに立っていることが多い中、その距離でもギリギリ表情がわかるくらい。そんな中、暗転してもずっと伊野尾くんを追っかけて見ていたらん?伊野尾くんしゃがんだ?!エッ!?!?今寝っ転がってない????ってシーンがあったのだ。

 

ただ自分の席から見てるのでどうしても確信は持てない。だがしかし、レポを探すと案の定そうだったようで、改めて防振のスゴさに気付かされたわけだ。

 

 

(そのときのレポ拝借させていただきます)

 

ドームクラスでも正反対の位置でも顔の表情がわかるから、伊野尾くんのふとした表情、最近マイブーム(?)のぷく顔

 

も何度かやってたし、急にはっちゃけオジさん発動する伊野尾くんだったりもう本当に何しても楽しい!飽きない!幸せ!!!個人的にワナワン〜チョコラタのいのちねが大好きでこのために生きてる。

 

いや〜本当にスゴい!防振のおかげでどんな席でもコワくない!!

 

残り東京、福岡とあるけど一度もアリーナに降りることなくこのドームツアーが終わりそうだけど、この防振と一緒に残りも目一杯楽しむぞー!!!

 

そういえば、この防振は5分で一度電池が切れるシステムなので、アリーナツアーの初回では条件反射→スンダに圧倒されてスイッチ切るの忘れたこと、ドームの初回では突然のTasty U→シャドボ2018にこれまた圧倒してスイッチ切り忘れて肝心ところでブレブレになってしまったのが反省点だ。気をつけよう自分。

 

あと電池の買い忘れにも気をつけような。

2018年、防振ちゃんありがとうございました!!!2019年もたくさん活躍できますように!!!!!