思いついたときに書く

好きな人やものがとにかく多すぎる

ジャニオタ社会人の応援スタンスについて。

 

cori0922kw.hatenablog.jp

早速この記事を見つけたのでおもしろいな〜と書いてみようと思います。

 

☆担当:Hey!Say!JUMP 伊野尾慧

松本潤Sexy Zone 菊池風麿、松倉海斗、ジャニーズWEST 重岡大毅(最近神山くんも気になる)

 

☆雑誌を買う基準

自担が載っている雑誌は基本買う。(表紙の場合は2冊以上買っていい)いわゆるドル誌は絶対に購入。テレビ誌なども自担が1Pでも載っていたら購入します。ファッション誌でも例え1Pでも・・・。なのでジャニヲタ舞い戻ってもうすぐ半年ですが本棚えらいことになってます。はじめの2ヶ月は解体してファイリングもしていたけど、いろんなグループに好きな子ができるのでやめました(単に面倒くさいだけ)

 

☆CDを買う基準

ジャニーズに限らずCDなど手元に残るものは必ず購入するのが当たり前(あとは好きなアーティストにお金がいくのが一番なので)ということで必ず購入。JUMPに限っては全形態購入します。ジャニーズは全部入っている曲も、メイキングなどの映像も違うので絶対手に入れたい。

 

☆映像作品を買う基準

これもCDと同じく必ず手に入れておきたい!!やっぱり映像で何度も観返したいものだし、初回盤にはマルチアングルという自担だけをひたすら観ることができるから・・・。時代って進化したね・・・(しみじみ)鑑賞会をするのもとても楽しい。とりあえず全部買えばなんとかなると思ってるATM精神は以前から好きなバンドを応援するスタンスで成り立っています(大切なことはすべてそこから教えてもらった)

 

☆現場に行く基準

これも以前から好きなバンドの遠征で今までは一番遠いところでいうと福井県(わたしは九州は福岡在住)、東京なんて今や格安航空なんていうものもあるし大都市なんてちょろいもんさ!ということを学んでいるので、日程とお金さえあればどこでも行ってやろうとなります。地方の方が宿も安いし食べ物もおいしいけど、ジャニ現場は大都市が多い・・・ということで割とフットワークは軽いです。まあ、東京なんて今は宿が高いのが問題だけど、探せばどうにかなる。

 

☆遠征する基準

あ、さっきのとかぶるな内容・・・日程とお金があればどこへでも、です。北海道デビューしてジンギスカン食べたい。

 

☆グッズを買う基準

嵐のときは実はペンライトを購入しただけであとは一切買ってません!でもバンドでライブ遠征をはじめたときは基本ほぼ一通りは買うようになったので、この夏JUMP現場デビューした際には買いまくることになるんだろうなと思います。ATM精神こわい・・・笑 とりあえず自担のものはひとつやふたつは必ず買うんでしょうな。

 

☆ジャニショで写真を買う基準

ハイ、これもジャニヲタに舞い戻ったここ最近初めてジャニショに行って写真を買ったのですが・・・一気に自担の写真はその日にすべて買いました(70枚買っててレシートの長さがえらいことになってた笑)そんなわけで自担は写りが悪かろうが全部買う!でも伊野尾慧さんのビジュアルは何を隠そう写りが悪いものなんてもんがないので全て買うしかないのです。あとはお気に入りの子たちを厳選して買ったり。ちなみに、JUMPで最近出た台湾でのオフショットは自担に関わらず1枚ずつ全部買いました(自担は2枚ずつ)すべてかわいいアルバムに収めています。間違えて2枚持ってるものに関してはフォトスタンドに入れて飾ってますが。

 

以上。ATM精神爆発してますね、いいんですそれで。