思いついたときに書く

好きな人やものがとにかく多すぎる

BTSにハマった時系列をまとめてみたら最高にチョロかった話

 

hafcs0319.hateblo.jp

 昨年こんなブログを書いたんですけど。

 

本業のHey!Say!JUMPの台湾ツアーに行ってからすっかり熱は冷め

あんなに那須那須言ってた私はとうにいなくなりました。ごめんなこんなオタクで。

 

あれから約1年。全世界がコロナウィルスに混乱するなんて去年の今頃誰が考えていたか・・・。JUMPのツアーが終わったタイミングだったので自分のオタク活動においては特に大したことなく、ただフジファブリックが初めて私の生まれ故郷である大分県でライブすること以外は(もちろんコロナのせいでライブは中止に。夢だった伊藤大地さんがフジでドラムを叩く姿は拝めなかった許せないコロナ)

 

自分の仕事面でも1ヶ月のみ短縮勤務だっただけであとはずっとフルタイム勤務。休みの日はずっとステイホームだったので変わったことといえばずっとNetflixやディズニーデラックス(現 Disney+)でドラマを見続けることくらい。シーズン7まであったエージェントオブシールドを観終わったとかかな。

 

そして今私はBTSにどハマりしている。

 

ふとしたきっかけでずっと気になっていた愛の不時着を見てみようと思ったのが今となれば沼の入り口となるだろう。愛の不時着を観なければおそらくここまで韓国カルチャーにのめり込めていなかっただろうし、あの日愛の不時着を観て本当に良かったと思っている。BTSに出逢えたからね😢

 

ちなみに私は韓国カルチャーに今まで一切興味を持ったことがなく、むしろ苦手だった方で昔は韓流ブームに乗っかろうと頭の中の消しゴムを観ようとしたものの序盤でリタイアした経験あり。K -POPも全く聴いたことがない。前職の職場では韓国アイドルオタしかいなかった(逆にジャニオタが皆無という珍しい職場)為、SHINeeやBIGBANGの曲をカラオケで歌うのを聴く程度。

 

そんなわけでここからは自分もどうやって沼に転がり落ちていったか興味があったので時系列にまとめてみようと思います。ここ約2ヶ月での出来事です。

 

5/18 出勤中の電車の中で愛の不時着を観始める。初めての文化に触れる感覚ですぐにハマる(チョロい)。波田陽区のそっくりさんを見つける→ジュモクのこと

5/19 一気に3話まで観る。すっかりリ・ジョンヒョクに夢中である

5/20 今日も一気に3話を視聴。時間が足りない

5/21 キャンドル・ジョンヒョクの影響からかキャンドルつけて愛の不時着を観はじめる

5/22 すっかり第5中隊の虜に。ピョ・チスフォーエバー(チョ・ピスと間違えていたケアレスミスごめんピョ・チス)第5中隊の画像を漁る。グァンボムイケメン・・・

5/23 6日間で愛の不時着完走する。大号泣しオフショットを画像検索する手が止まらない。次の韓ドラを求めた結果、教えてもらった梨泰院クラスを観ようと決める

5/24 梨泰院クラス観はじめる。初見ではスアがかわいい。愛の不時着に出てくる美容師さん出てきた!グンウォンがスノの岩本くんにしか見えない。梨泰院クラスのOSTいちいちツボで一気に7話まで観る

5/25 2日目で10話消費。グンスかわいい。スアよりイソになってきた。イソのティントほしい(ベネフィットのLove tint)Gahoのテーマソング頭から離れん

5/26 マ・ヒョニの魅力にメロメロ。イソヒョニ最高

5/27 グンウォンにハラワタ煮えくり返る1日

5/28 梨泰院クラス完走

5/29 愛の不時着のおかわりをはじめる。タンバムのスンドゥブの影響で夜ご飯もスンドゥブ。相変わらずチョロい

5/30 続きましてのトッケビスタート

5/31 コン・ユがイノッチと大沢たかお似でかっこいい

6/1   那須さんトッケビ観てた

6/2  イソの髪型にしたい

6/3  トッケビに出て来たチョン・ヘインがなかなかのイケメンと知る

6/6  寝る前には必ず愛の不時着を観ている今日この頃。ストの森本くんはスア派でエイトの横ちゃんはイソ派と知る

6/7  オリーブチキンが東京の池尻にあることを知る(行きたい)トッケビ日本版のキャストを勝手に決め始める

6/8  トッケビ残り2話になってしまう

6/9  トッケビ完走。号泣

6/10 椿の花咲く頃を観はじめる

6/11 辛ラーメンを初買いする

6/13 すっかり椿の花咲く頃のヨンシクことカン・ハヌルが好きになってしまってカン・ハヌルとパク・ソジュンが出るミッドナイトランナーを観ることを心に決める

6/14 椿の花咲く頃のギュテさんことオ・ジョンセが大泉洋に見えてくる

6/17 椿の花咲く頃が終盤に差し掛かって来て面白さが止まることを知らない。

6/18 週末にパラサイトを観るためにチャパグリセットをAmazonにて購入する

6/20 椿の花咲く頃完走。興奮がおさまらない!好きな韓ドラ1位君臨したかもしれないくらい大興奮

6/21 パラサイトを観る。チャパグリも食べた(肉選びに失敗していつかリベンジする)サイコだけど大丈夫を観はじめる

6/22 大好きないのおくんの誕生日!こんな最高な日にCDTVにJUMPが出るのと、空前の韓国エンタメブームによりここでついにBTSをしっかり観る。

6/23 ついにBTSを聴きはじめる。文句なし!気になる・・・ついでにセブチも教えてもらいMV観る。クオリティやば(語彙力皆無)

6/27 ミッドナイトランナーを観る

7/1  カン・ハヌルが恋しくて椿の花咲く頃をまた観はじめる

7/3  新人研修で本社に来てる子にBTSではテテが好きです!と勧められて画像を検索してヤバイ気がして来たけど今はまだここまで

7/5  サイコだけど大丈夫に並行してザ・キングを観はじめる

7/6  会社のコにV LIVEを教えてもらう。ググテテの顔が最高と知る。JINも良い

7/7  まだ推しは定まらないけどテテかジョングク

 

初めて観るMVがDNAとか完全に沼やんと今思えば思うけどこのグクテテは神

 

7/8  テテが気になり出したオタク、次に手を出すのは花郎に決めた

7/9  延々とBTSを聴きまくるオタク、Boy With Luvが好きすぎる

 

もうハマっとるがな

 

7/10 いのありみたいな感覚でグクテテが気になるオタク(沼)

7/11 CSでBTS特集がたくさんあることを知る。録画予約しまくる(沼)

7/12 朝からSBS歌謡祭を観る。ハイ、これで完全に落ちましたイエーー

 

SBS歌謡祭2019のDionysusのこのパフォーマンス、ジャニオタだったら誰しもがぶっ刺さる椅子を使ったやつなんだけど圧巻すぎるんだよな・・・鳥肌もん

 

 

 

7/13  勢いでFCに入会した他、ちょうどのタイミングで日本版のアルバムがリリースすることを知ったオタク、即ポチる。ここにまたARMYが一人増えました!!!

 

 

 

はい、怒涛の沼落ちでした。

完全にVことテテことテヒョンさんのオタクになりました。

ちなみに今は花郎のハンソンにメロメロしています。かわいい無理!!

しかしこうして時系列で見ていくと本当に転がるように落ちていったなhahaha!

今の楽しみはこれまた初めて知ったメモリーズの発売です。

 

最後に!!!BTS好きになって良かった!!!!!!

ダンスも歌唱力もすごい。キレッキレでずっと目が釘付け。

でもパフォーマンスの場を離れるとみんなただの音楽大好きなそこらへんの兄ちゃんになっちゃう。そこのギャップがまた沼。かわいいかっこいいかわいいの連続。

なんだかんででみんな好き。大好き!!!!!!!!!!!!

とりあえず韓国語勉強します。頑張る。