思いついたときに書く

好きな人やものがとにかく多すぎる

トーキョーエイリアンブラザーズ最終回の前に

 

今日深夜についにトーキョーエイリアンブラザーズが最終回も迎えます。

 

今朝、車を運転しながらいろいろな思いが頭の中を駆け巡ったのでまたここでつらつらと書き綴って行こうと思います。

 

思えば4月某日。KAT-TUNのコンサート終わりにTwitter

〈伊野尾くん銀髪!!!〉

というツイートが多数出回りました。

 

これは・・・新しいお仕事?!え、めざましは髪色どうするんだろう??え、ドラマ??映画??????えええええええええええええ何????????????(困惑)

 

という具合でそれはもう荒れに(良い意味で)荒れました。

 

それからこの作品なのでは?と憶測も多数出回る。

わたしはゲーム(RPG専門)とアニメも齧る多ジャンルのヲタクなもので、

 

夏目友人帳の夏目のコスプレやってくれ

・東京喰種の什造ちゃんか?ハイセか????

・はたまたクラピカかよ〜まさかな!!

 

とまあ、妄想は膨らむ膨らむ。

 

それがもうものすごく楽しくて楽しくて。

そんなこんなで5月某日の深夜にこれまた出回ったこちら

 

トーキョーエイリアンブラザーズ

伊野尾慧・戸塚祥太主演

 

ぎゃーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!

 

・・・失礼しました。

伊野尾くんととっつー主演・・・。

そして飛び込んできた役柄のビジュアル・・・。

 

もう最高オブ最高。

ただそのときはトーキョーエイリアンブラザーズ知らなかった。

すぐググる

すると、あの森山中教習所を描いた人の作品か!!

星野源主題歌の音楽グッドラックヘイワで映画化されたやつやん・・・

 

それだけでもう心掴まれました。

で、検索しまくると自分のトキメく記事がザクザクでてくるじゃないすか。

インスタのアカウントもすぐ発見したらあのカクバリズムの角張社長やスカートの澤部さんがフォローしているじゃないすか。

 

arehasouhigashinosorani.hatenablog.jp

 

このブログをすぐ見つけた。

びっくりするような描写が・・・

えええええと思いつつも気になる記事をまたまた見つける

 

www.cinra.net

 

シュリスペイロフ、キッズリターン、鮫尻男と桃尻女、クリストファー・ノーランインターステラー・・・

 

サブカルなニオイがプンプンするわ大好きなクリストファー・ノーランの名前が出てくるわで。すぐに読みたい!と思って本屋を巡るわけですが・・・どこにも置いてないんですよ。ネットも軒並み在庫0。コミックス派である私にとってはどうしてもコミックスを手に入れて読みたかったけど、すぐにでも読みたかったから電子版を購入。3巻。すぐ読める!最高!!!

 

で・・・すっかりこの漫画の虜になったわけで。

主人公の伊野尾くん演じる冬ノ介がビンゴすぎて。よくぞ見つけてくださいました・・・と感謝感謝で、イメージピッタリだなあと。夏太郎役のとっつーも。

で、とっつーはインターステラー好きだし、伊野尾くんは以前MUSIC JPの好きな映画でクリストファー・ノーランインセプションを挙げています。そこもわたしが興奮したポイント。

 

興奮ポイントがザクザクでてくるんですよ。

で、エイリアン役じゃないですか。主題歌にも想いを馳せたりして。

(結果JUMPのCOSMIC☆HUMANになったわけですが、結果これでよかった!伊野尾くん主演ドラマの主題歌ということで思い入れも増した。)

キリンジのエイリアン歌って欲しいな〜とかね

 

エイリアンズ (Instrumental)

エイリアンズ (Instrumental)

  • KIRINJI
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 そして大事な劇伴。

これがまたすごいんだ・・・

 

鉄筋コンクリートPlaidだぜ・・・


White's Dream - Plaid / Tekkonkinkreet Soundtrack / A Michael Arias Film

 これにも興奮・・・。

しかも監督もマイケル・アリアス監督、泣くなはらちゃんの菅原伸太郎監督・・・。

これは全信頼がおけるじゃん・・・

 

始まる前からもう興奮度MAXでした。

もちろん始まってからも興奮が止まらない。

自担のエイリアン役。エイリアンだけでなく時に女の子になったり、犬になったり、はたまた殺人鬼になったりするんですよね。

自担の巨乳姿なんて・・・

すごかった。とにかく伊野尾くんすごかった。

見てみたい伊野尾くんがたくさん見られた。

 

めざましテレビではさすがに銀髪のまま出られないからウイッグをつけた伊野尾くん。

ドラマの撮影が終わると髪の毛がピンクになった伊野尾くん。

この数ヶ月で我々はいろんな伊野尾くんを見ることになった。

幸せ以外の何ものでもない・・・。

 

ドラマのも原作とオリジナルがうまいくらいに融合して、原作大好きになった自分も想像以上に楽しめることができて、何よりスタッフさんの熱量がたくさん感じられて、愛の詰まった作品になったなあってしみじみもする。

Twitterとインスタグラムの公式アカウントさんも毎日素敵を更新していただいて。

これがもう終わってしまうとなると淋しくて仕方がないねえ。

 

好きなシーンもたくさんありすぎて。

なかでもこれ

 

やばいっすね。

想像以上、お値段以上とはまさにこのこと。

 

9話目も原作通りでいくと、海に落ちてしまった冬はネコになってしまうわけで伊野尾くんの姿拝めないな〜と思っていたけど、ドラマではワンコになっていて、このワンコな犬ノ介がかわいすぎて、アテレコもかわいすぎて思った以上にツボってしまってリピートしまくることになる。

 

もう何を書いているかわかりません(笑)

 

数時間後には最終回が始まってしまう。

残念ながらわたしの地域では放送がないので、ついに入会したHuluで見届けたいと思います。

 

あと、お願いだからサントラ売って下さい!!!!!!!!!!!!

よろしくお願いします。

 

グダグダブログ、最後まで読んでくれた方いたらありがとうございます。

とにかく、トーキョーエイリアンブラザーズで冬ノ介を熱演してくれた伊野尾くんありがとう。わたしは伊野尾くんのファンになって幸せです!!!!!!

 

以上!!!