思いついたときに書く

好きな人やものがとにかく多すぎる

134340って冥王星のことらしいよ

2020年という一生忘れることのできないこの年にアイドルはジャニーズしか追ってなかった自分がまさかのKカルチャーにハマってBTSという大海原に飛び込んでARMYになって3ヶ月程?が経ちました。

 

日本のワイドショーではBTSの活躍についてSNSを活用してここまで大きくなったとか何とか報道しているけど、声を大きくして言いたいのはまず曲がいいこと。最高に曲がいいこと!!!!

 

表題の134340然り、イントロで大体の好きが決まってしまう自分はイントロ落ちのBTS曲がたくさんある。I NEED YOUやRUNは超〜エモいし、ジミンさんのソロ曲のLieやユンギさんのSeesawみたいに一瞬で引き込まれる曲が本当に多い。

 

134340なんて聴いた瞬間に好きになった。意味は冥王星の名前からきているらしいし、歌詞も全くわからないけど(歌詞に拘らない人生を歩んできたけどBTSの曲の歌詞は咀嚼したい)とにかく曲が最高!ゆったりとしたトラックにフルートが乗っかってVの低音ボーカルからスタートしてラップが飛び交うこの134340が良すぎるんです。

 

とにかく聴いてください。

134340

134340

  • provided courtesy of iTunes

 

(MAGIC SHOPのOPのHOME→Love Maze→134340が神懸かっているのでぜひ観てもらいたいです🔥)

 

個人的にはディアンジェロが大好きなのでVのStigmaとSingularityに衝撃を受けたのですが、ネオソウルを歌いこなすテヒョンさんには完全にノックアウトさせられました。ネオソウルを歌いこなしダンスもお手の物でその上世界一のビジュアルを持つテヒョンさん…。控えめに言って天才です。

 


[BANGTAN BOMB] 'WINGS' Short Film Special - Stigma (Camera Director: V) - BTS (방탄소년단)


BTS (방탄소년단) 'Stigma’ Official MV

 


BTS V - Singularity [2018 KBS Song Festival / 2018.12.28]

 

V LIVEでナムジュ二が楽曲についてオタク気質で語ってる動画が最高なのでおすすめです。

www.vlive.tv

 

これを書いている間にもホビさんがWeverseに好きな曲をアップしてくれたのでサブスクリプションの恩恵を受けて聴いています。

いい時代ですね本当に…。