思いついたときに書く

好きな人やものがとにかく多すぎる

OVER30がピーチガールを観た(ネタバレあり)



自担がピーチガールで主人公を演じることになった。まだ伊野尾くんにハマったばかりの頃にこのことを知りました。ピーチガールといえば、我々アラサー世代にはリアルタイムで読んだ人も多いのではないか、かくいうわたしもその1人です。当時はちょっと沙絵のあまりの怪物っぷりに最後まで読むことができなかったのです。それで実写が決まったことで読み直すことに。てっきりももはとーじとハッピーエンドかと思いきや(でも美月ちゃんの伊野尾くんがW主演ならそういうことか!)と割と衝撃的な結末にこれを自担が?!わたしはぶっ倒れたりしないか?!などと内容にドキドキしたりして。


まぁそんなことはおいといて、映画の内容ですよ!!!


実は実写の少女漫画はちょっと苦手でして(少女漫画は好きですよ)いろいろと心配だったんですよね、ちゃんと観れるのだろうかとか、ハマれるのかな、とか。まぁ自担の美しい顔があの大きなスクリーンで観れるだけでおいしいよな、とかいろんなことを考えてました(そしてキスシーン緊張………笑)


実際観てみると30OVERな自分が観ても懐かしさとかあと伊野尾くん演じるカイリの人間みあふれるキャラクター、明るいおバカなだけじゃなく、陽と陰の表情。クルクル変わる表情に釘付けになって、そして劇伴がとてもよくて、オープニングの音楽は伊野尾くんも感動したというが、わたしもまんまとやられてさっきからサントラをダウンロードして聴きながら浸っています。公開5日目にして3回もう観ました(笑)こんなことは初めてでビックリするけど、この先も休みの度に観に行くことになるでしょう。スクリーンで観れるだけ劇場へと足を運びたいと思います。


では感想を書き殴っていきます。時系列はバラバラでひたすら書き殴る。




・OPいきなり!?!?まぁこれはwithのいのあり特集でこれはくるな!とは思っていたけど、BGMがピッタリでここで既に心を奪われてしまいました。まさかの(笑)


・カイリのビジュアルのかわいさよ…ヒロインだね??まんまの伊野尾くんだなぁ〜と思うところもあり!


・カイリの私服がかわいい!!好き!!!


・岡安タクシーかわいすぎるから何度もリピートしたい


・カイリが犬みたいでほんとかわいい飼いたい


・中学生カイリが操ちゃんからカイリはカイリのままでいいよって言われた時の「うん」の言い方……かわいすぎる。。。


・升さんとの親子でのシーン。ここがやっぱりこの作品において一番好き。特にやっぱりカイリとお父さんが和解するシーン。伊野尾くんの泣きの演技がとにかくすごい。自然で声を出さずに泣いているところが男の子。表情が本当によかった…わたしが大好きな泣き方をしててこのシーン観たさに映画館に通いたい。


・お父さんがレコードを聴きながら…のシーンはカインとアベルを彷彿させたJUMPヲタはたくさんいただろうな(笑)


ももちゃんが花屋の娘って言うシーンはフジファブリックの花屋の娘が問答無用で頭を駆け巡ります(これは特殊笑)


・カイリとももちゃんのデートシーンは初回観劇したときは微笑ましくて涙が止まらなかった何故か!!本当にかわいくてかわいくて…!!


・カイリが桃の花とボケの花間違えてそれをももから指摘されるところ「まじ?」の口元が超絶好き!!!!なぜかそのシーンは近距離恋愛の顕嵐ちゃんを思い出したのであります、なぜか!


・なんといっても女装だよ!!!!笑


・カイリが勉強しに机に向かってるシーンね、俯いた顔が超美しくて何度でも観たい。


・パティシェを目指すっていうところは本当に勝訴ですね!!制服姿がとてもかっこよかった…手が美しいからパティシェにピッタリで、コンクールのシーンやバイトでクリームを混ぜるシーン、立ち居振る舞いはそし誰のバーテンダーも演じたのもあってとても美しかった。ケーキを運ぶシーン。


・伊野尾くんの顔が天才


・自分がYUKIの大ファンということもあってドラマチックが使われると知った時点で泣いて喜んだわけですが、使われ方も見事でここで毎度号泣してしまいます。一番重要なところで使われたところもうれしかった!!(毎日聴いてます)


・カイリが海に溺れるシーン。ももちゃんからもらったイヤホンジャックを探してるところ。音楽とぴったりでそこを観るのが毎回楽しみで綺麗で。すごく好きなシーン。


・伊野尾くんの憂いをおびてる表情が美しくて仕方がない。笑顔のシーンはもちろんのことカイリが思い悩むシーンがとにかくいいから何度でも言うよ


・オフショを売ってくださいお願いします(切実)


・伊野尾くんのバスケシーン最高だったかっこよすぎ…やっぱり伊野尾くんはビジネス運動神経悪い?!(笑)


タワレコデートは音楽バカのわたしは何聴いてるの?!気になる!!!ってなる


・海でのシーン本当によかったなぁ〜バックミュージックも最高なので、サントラのプロローグだけで泣けます。


・エンドロールが気が抜けない!!ずっと伊野尾くんを目で追ってた(笑)美月ちゃんの披露した伊野尾くんの女装と別バージョンがしっかりとあってヲタク心をわかってるなありがとうございますとスタンディングオベーション(ぱちぱち)



感想はどんどん増えます。とりあえずこれ。



監督がモテキバクマンの大根監督の元で映画を作ってたということもあって通づるところがあったのかな、(エンドロールはそれも込められてあると)私たちが学生の頃と現代ってそれは何もかもが違うけどうまい具合に今になっててそれがよかった!ここがここでこうだったなぁ〜と懐かしい気分にもなれた。10代の若い子達の満足度が高いということだけど、私たちみたいな世代からさらに上まで楽しめるんじゃないかなって(実際今日観た回にはおじさんがいらっしゃってた、しゃべくりとか観たのかな?)


美月ちゃんがこれからはピーチガールは皆さんのものですって、いい言葉だなぁと。それと同時にこのメンバーは宣伝とかでもう観れなくなると思うととても寂しくて、私たちから見ても本当にいい現場だったんだなぁって思えるとても温かい作品だなぁと感じました。伊野尾くんもこれからもっと振り幅のある役をもらって私たちを驚かせていい意味で振り回して裏切ってほしい!!


個人的にはストロベリーショートケイクス加瀬亮演じる永井とか、さよならみどりちゃんのユタカとか(まぁそれも漫画だしな)魚喃キリコ南Q太の漫画のような悪い男とか、あとはやっぱりいくえみ男子が絶対似合うから、潔く柔くの禄みたいな男とか、でもハルタも似合うよなぁ〜って妄想は日々膨らむばかりだけど、また伊野尾くんの演技仕事が近い将来観れるように楽しみに待ってます。ピーチガール、たくさん劇場で観ます!!