思いついたときに書く

好きな人やものがとにかく多すぎる

ある日突然美 少年の那須くんに落ちてしまった話

恋はするものじゃなく、落ちるものだ___

 

江國香織さんの東京タワーにでてくる有名な一文である。

同じように私もまた落ちてしまった。

 

Hey!Say!JUMPが好きで伊野尾担なわたしは今年は夏の現場がない。

台湾でのコンサートを控えているものの、今年の夏は現場がなくてJUMPにも、気の合う愉快なオタクたちにも会えない。

 

そんな淋しい夏がどんどん過ぎていったあの日。

 

8月22日木曜日、仕事から帰ってきていつものようにVS嵐を見ていた。

まさかそこに沼が広がっているなんて夢にも思わなかった。

 

突然、MCの中で最近気になっているジャニーズJrは?という話題になった。

そこで翔さんが美 少年の那須雄登くんとのエピソードを披露してくれた。

 

『美 少年っていうグループの那須くんっていう子とよくご飯に行っている。

ちゃんとしてるなこの子って思ったんだけど、ご飯何回も行ってるんだけどある時、

”すみません、いつもお礼ができてないんでこれ”って言っておみやげを持ってきてくれた。

Jrの子だよ?高校3年生の子。ずいぶんちゃんとしているな〜と思ったけど、家帰って開けたらね、那須くんね

 

茄子の形したボディソープくれた

 

シャレ効いてる!那須くんが茄子くれた!!』

 

私「え・・・・・・・なにこれかわいすぎないか」

え??あの頭脳明晰、容姿端麗な那須くんですよね??

何そのトンチキエピソード。ギャグなの?は??かわいすぎない????????

 

と一気に那須くんに興味を持ってしまいました。

私の頭の中の那須くんは美 少年というグループで頭のいい顔も奇麗でかっこいい、

ボケたりするのに無縁な高校生の男の子というイメージしかなかったので、とにかく衝撃的。

しかも自分と同じ名字の野菜のボディソープをプレゼントするとか、そんな頓知の効いたことするような子じゃない!!!と思ってました。

 

(その後ネットの海を彷徨ってこの茄子形のボディソープはLUSHのバレンタイン限定のバスボムだったと知る)

 

嵐が好きでHey!Say!JUMPが好きな私は周りにもJr担が多いし、

今まで顔が好きな子達は何人かいたけど、引き込まれるくらいに好きになった子はいなくて、でもこの那須くんはちょっとヤバい気がした。

 

那須くんの他に何かおもしろいエピソードはないだろうか、とな。

 

ちょうど今ジャニーズJrはYouTubeチャンネルも開設しており、

自ら沼のほとりに立ってみることにした。

 

お友達からステマを受けながら教えてもらった動画を見てみる。

ちなみにはじめに見たのはこれ。

 


東京B少年【大流行】ドゥビドゥバドゥゲームをやってみた


美 少年【子供の写真】あの頃は可愛かった!


美 少年【神回】面影無しの子供写真…後半戦

 

・・・かわいいな、おい。

 

そして私の思っていた那須くんの第一印象が(良い意味で)どんどん崩れていく。

意外にもメンバー1のイジられキャラ。

そして自らボケやら一発ギャグを繰り広げてはイジられる。

 

そう、那須雄登くんはとんでもないギャップ王子だったのだ・・・。

 

それにタイミングもタイミングだった。

 

この時期はちょうど24時間テレビの時期である。

嵐と一緒にこの美 少年もステージに一緒に立つという。

 

そして当日はやってきた

黒髪が印象的な那須くんが茶髪のゆるふわヘアーというビジュアルだった。

ドツボだ・・・。

無理だこれは落ちる。

高校3年生の夏休みという限られた期間の茶髪(かわいい)。

大好きな伊野尾くんの髪型に似てるからもうツボなのは一目瞭然だった。

 

気付けば私は翌日には那須くんのアクリルスタンドをポチっていた。

その翌日には浮所くんのアクリルスタンドもポチっていた。

 

そこからひたすら美 少年のYouTubeを見ていた。

高校生のアイドルにハマる日が来るなんて夢にも思ってなかった。

※美 少年は平均年齢15.6歳

 

その二週間後には美 少年のYouTubeを見終わった。

情報局にも入ったし、最近買ってなかったドル誌もまた買うようになった。

完全に私は美 少年の沼底に落ちていった。

 

なお、私の辞書に担降りはない。

推しが増すだけだ。推しが増すのがこんなに楽しいなんて思ってなかった。

周りが最近みんなJrに落ちていくのを見て少し淋しさもあったけど、

今は推しが増えるのは最高だぞ!と大きな声で叫びたい。

 

きっかけがきっかけでちょっと自分でも笑ってしまうけど、

私は茄子のバスボム出の那須担です。

 

 

 

最後の沼に落ちた那須くんを何個か挙げてこのブログを締めます。


美 少年【先輩に怒られる?】ジャニーズJr.チャンネルクイズ

 

この動画の7:32辺りからのうきなすが最高

 


美 少年【メンバークイズ第5弾】那須雄登をもっと知ろう!

 

那須くんのIKKOが見れるよ

 


美 少年【舞台裏密着】「JOHNNYS' Experience」コンサートの裏側見せます!

おもしろい那須くんを見た後のアイドル那須くんは完全に沼落ち要員

 


美 少年【We are Bi shonen!】ロサンゼルスでのステージ裏側を大公開!

最新動画。英語を話す那須くんにもうイチコロです。

スピーチを練習してる那須くんにちょっかいを出す龍我ちゃんが最高のなすりゅ。