思いついたときに書く

好きな人やものがとにかく多すぎる

エヴァが好きな私がシン・ゴジラを観た(ネタバレあり)

ついに観ましたシン・ゴジラ


思えばヒメアノール観にいったときにシン・ゴジラの予告観て「あれ?庵野さんやしこれは観たいぞ??」と思って、ようやく。いやぁ!観た後は興奮が抑えきれないほどでしたわ。そんなエヴァが好きなわたしがシン・ゴジラを観た感想(ツボったとこ)をひたすら箇条書きすることにしました。時系列無視です。完全な自己満な感想です。思い出したら即書き足そう。それではいきます!



シン・ゴジラのフォントの文字がかわいい

長谷川博己演じる矢口蘭堂。蘭堂、らんどう、RANDO、、、、え、ジェリービーンズの福田蘭堂からやっぱりきてたヽ(;▽;)ノ←安野モヨコ先生のツイートにより知って感激

石原さとみ演じるカヨコが葛城ミサトっぽいしアスカっぽくもある。日本語と英語交えながら喋るのがワンナイのリサコを思い出す笑

・きた!みんな大好き尾頭ヒロミ!!冷静沈着なまさに綾波レイで大好きな市川実日子だしナイスなキャスティングありがとうございます。

・って、しょっぱなからエヴァやん!

・人物紹介の仕方が完全にエヴァ(毎度おなじみ明朝体)

高橋一生がとにかくかわいい。ごめんなさいの仕草かわいすぎて死ぬ

・野間口さんもいいぞ!

・ってあー!犬童一心?!?!?!

・豪華すぎるキャストもほんのチョイ役とかでビビる(確認できたのは斎藤工三浦貴大ピエール瀧小出恵介古田新太橋本じゅん、などなど)

・って、甘利大臣いたよな⁈⁉︎⁈??

・お茶汲み片桐はいりー‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎(劇的萌えシーン)

・ヤシオリ作戦ってヤシマ作戦じゃん?‼︎

・とにかくエヴァ

・作戦会議的なシーン完全にエヴァのあの有名な名BGM。これが全部アレンジ加えててかっこいい。エンドロールでみつけたCHOKKAKU先生に興奮

・人物のカメラ回しが完全にエヴァ

・ヤシオリ作戦中クラシカルなBGMがかかってまさにヤシマ作戦

高橋一生がかわいい

・冷静沈着な尾頭ヒロミも涙ぐんでるシーンもあってグッときた

鶴見辰吾さんで完全にそし誰東条弁護士思い出すよね(そして突然やってくる日下ロス)

・いつ何時も余貴美子はかっこいい

高良健吾松尾スズキ

・矢口と泉ちゃんのやりとり

・官僚たちみんないい人。とにかく日本のことを考えてて嫌な奴がいない

・総理大臣って武器使用したりするときの承認するのってすごい勇気いるよな……

・初めに壊された街はフジファブリックファンにはおなじみ大田区蒲田。スズコウも壊されたらしい

高橋一生がかわいすぎる

・とにかくエヴァエヴァやん!って何度つぶやいたことか(観客わたしだけだったのよ…笑)

・ヤシオリ作戦に必死に拝むわたし。

・最後はガッツポーズ(マジで)

ゴジラは火を吹かなければ怖くないなって思ったけど第四形態でついに火を吹いて巨神兵思い出して恐怖

・最後のシーン尻尾に大量の巨神兵にゾッとした…

・エンドロールすごい。長い、長すぎる。(ここでKREVA前田敦子がでてたことを知る笑)